内科,循環器内科,糖尿病内科

内科

かぜ、インフルエンザ、胃腸炎などのよくある感染症に対応いたします。花粉症などにも対応可能です。
「体調が悪いけど、どの科にかかったらいいのか分からない」ときにも、まず受診するのに適切な科です。臓器別の枠にとらわれず診察させていただき、そのまま当院で対応可能な場合には継続して対応しますし、専門施設での検査や治療が必要な場合には速やかに専門施設にご紹介いたします。
内科系の複数の科(糖尿病内科+循環器内科、など)で別々に治療を受けていらっしゃる方にも、一括して対応いたします。

循環器内科

高血圧や高コレステロール血症、不整脈(心房細動など)、狭心症や心筋梗塞をお持ちの方の管理を中心に診療いたします。
心臓・血管・生活習慣病は当院が最も専門とする分野です。心臓・血管病の持病をお持ちの方は是非お気軽にご相談ください。

糖尿病内科

糖尿病は血糖値が高くない限り糖尿病は無症状のことが多いのですが、これを放置しておくと網膜症・腎症・神経障害などの合併症が起こります。食事療法や運動療法、薬物療法などをきちんと行い、血糖値を上手にコントロールして合併症を防ぐことが重要です。
当院では一ヶ月間の血糖コントロールの指標であるHbA1c(ヘモグロビンA1c)を院内で迅速に検査できるよう設備を整えております。検診や人間ドックで糖が高めと言われた方、ご家族に糖尿病の方がいらっしゃる方など、気になる方は一度お気軽にご受診ください。

小児診療について

小児診療に関しましては、3歳から可能な限り対応いたします。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

往診について

当院では、往診も受け付けております。
突然具合が悪くなったり、急激な症状の悪化など、患者様やご家族のご要望で、ご自宅まで伺い診察いたします。
詳しくは当院までご連絡ください。